夢中 -intoxication-

不定期更新勢

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

beatmaniaIIDX 自作コントローラー ! を作れたらいいね (ぇ

何かを新しく始める時いつもなかなか始められないRimeですw

最近少しjubeatのモチベが下がってbeatmaniaをやりたい気分なので

自作コントローラーを作ろうと思う けど 無理くさいw (やる前からあきらめんなよw そしてゲーセンとは…

無理だったらこのカテゴリーごと記事全部ボーンしたいわw

自由登校が始まってから少しずつ情報集めてたんだ(情報収集は得意?


ググってたらいろんなサイト見つけて

例えば http://vjedo.web.fc2.com/top.htmlまぁここまでクオリティ高いもの作れないかな予算がryでw

んで専コンから改造して自作するのが楽っぽい 楽じゃないけど

5鍵からの改造と7鍵殻の改造があるから

5鍵からやろうと思うんだ

理由は5鍵の旧コントローラはジャンク品屋にたくさん売ってるから(105円w)

↑のサイトも5鍵の基盤を使ってるんだよね^^;


そして某工業高校の電気科の電子専門のクラスを卒業しようとしてるから

半田付けによる配線もバッチリ!!



と思われたが

真面目に授業受けてるはずもなく授業もワケワカメで (ry


簡単な配線くらいならできるんだけどね




あ~

出席番号ひとつ違う友達は電子工作のプロといってもいいほどにわかるのになぁ

彼は自分で基盤のパターンとか組んじゃう人だから格が違うあww


まぁその話はおいといて


製作にあたって

ターンテーブルでみんな詰まるみたい

どこ調べてもターンテーブルは業者に頼んで作ってもらったり専コンのものをそのまま使ったりしてるんだよ

そこを考えながら作らないとな。。

5鍵の↓ターンテーブルだとさすがになー・・・
b01bf09a.jpg
暇つぶしだし少しずつ進めてこうかの・・;















こんな感じにしたいという願望↓↓w




7鍵にしたい

マイクロスイッチを使って筐体に近いボタン感覚を作りたい

押した時に光るといいぬw


ターンテーブルは頑張りたい

箱は木かな

工具は家にたくさんあるしどうにかなるかな

ボタンは筐体のみたいなのが売ってる

ターンテーブルはどうしても売ってない

DJが使うような本物のを改造して使おうとしたけど中古でも3万ちかいから挫折w

光らせたいからACアダプタから電源供給して配線とかがんばる

ターンテーブルのとこは光らなくていいや

なるべく安くする


最近の好きな曲は 灼熱Beach Side Bunny

そしておれは beatmania にわかであるw


今あげた案をなるべく取り入れて完成させることができるといいねw (人事!?www















コメ返

>>まっちゃ

コントローラーつくりてーw
ゲーセンでやる前に家でやって慣れたいな@w@




>>パコ。さん

コメントをいただいた場所に返信しておきました^^

| IIDXコン自作企画(中止) | 23:42 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

初コメwww

画像の5鍵を改造するんだったら、2P側になるから一緒にプレイできるでwww 某DDRerも1P側だから、2P側は貴重(´・ω・`)

それと皿も自作するんだったら、ゲーセンのと同じ高さで、同じ大きさで、鍵盤との距離が同じ距離にしないと、ACでやった時にうまくできないかも。灼熱は特に皿曲だしwwww

俺もまだやり始めて間もないから、一緒にレベル上げてこうず(´・ω・`)

| あけち | 2011/02/14 12:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raikiri1000.blog19.fc2.com/tb.php/168-7b3f8c0b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

