夢中 -intoxication-

不定期更新勢

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メイプルストーリー BIGBANG ~ ビックバン windows7 対策

こんちわ

ビックバンのアップデートがきて急にwin7でメイポの動作が悪くなったね

今回はその対策を軽く




すべて自己責任でよろ




*これをしても100人中100人が直るわけではないのであしからず










メイプルはセキュリティにゲームガードをつかってるんで

これが調子が悪いみたいだね


メイプルのほかにゲームガードをつかっているネトゲを探すと

サドンアタック 、 パンヤ 等々があるんだ

とりあえずパンヤで説明





・パンヤの公式からパンヤのクライアントをダウンロードしてインストールします

・インストールを終えて起動します

・起動と同時にゲームガードも起動  (これはメイプルと一緒だね 右下に出る青い盾みたいなアイコン

・この状態でメイプルを起動する




たったこれだけw

ね? 簡単でしょ?   (ぇ?w



この方法でかなり軽くなった人が多数いるっぽ

最初の起動は少し重いけどしばらくすると軽くなってくるよ (pcのスペックにもよるが





現状これくらいしか対策方法は無いようですな^^;










メイポの公式には 他のゲームとの重複起動は不正行為に入るとは書いてないからBANはないだろね



これでBANするならマジ公式に文句レベル

現状でも文句言いたいレベルなのに

まぁすでにネクソンにメール送ってる人もいるだろうね




最新のosに対応させないとか 自分で自分の首絞めてユーザー減らしてるよねネクソン

あほすぎるるるるるrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrr

この対応の悪さは今にわかったことじゃないけどなっ



この記事で少しの人でも快適に動いてくれればなと思います







vistaに関しては手元にosが無いのでチェックできてません^^;

| ┗ メイプル | 23:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ~

こんにちわ~
Windows7 メイプル 対策でググってみるとあたりましたw


やっぱパンヤ有名なんですねぇ・・・、納得。
Win7のどこがいけないんでそかねぇ??
みなはん使ってるのに・・・。

ネクソンさん、けっちぃですw

ちょいと行ってきますね^^
愚痴ってすいません

首絞めってところにおぉぉってw
慣れなれしくすいません~


このブログいろいろと探ってまいります。
いろいろと参考になりそうです~!

| パコ。 | 2011/02/13 10:45 | URL |

No title

パコ。さん始めまして~
このブログをテキトーに管理してるRimeですw
コメントありがとうございます^^
やっぱコメントがあると無いではあったほうが嬉しいので
何でも書いちゃってくださいなw


どうでもいいことしか書いてないのであまり面白くないかもしれませんが
こんなところでよければごゆっくりヾ(@^▽^@)ノ

| Rime | 2011/02/13 18:42 | URL |

同意

最近windows7に変えてメイプルしたらログイン画面すら行けずに終わってしまいます。

対策を調べているとこのブログにたどり着いたのでコメ残しておきます。

まず、windows7のみんなが思うように早急にネクソンは大規模なアップデートをしてwindow7も対象内にしてほしいと思う。

ネットでは色々と対策がupしてあるみたいだけどやっぱりちゃんとした状態で気持ちよくプレイしたいと思う。

調べていると「ネクソンだって仕事している。」とか「対応するまで待てないのか?」というのをチラホラ見かけますが、それは自分ができているから言えることであって実際できない人にとっては苦痛だと思います。

このブログには共感できましたし、中々こういうのを言える場所もないものですから。

早くメイプルユーザーが全員気持ちよくプレイできる日を楽しみにしたいですね。

長文、けっこー重い内容でサーセンw

| kazu | 2012/04/05 13:40 | URL |

No title

kazuさん 初めまして 訪問&コメントありがとうございます。
返信が遅くなってすみません
結構古い記事なので役に立たないと思いますがこんなものでよければゆっくり見ていってください(*_ _)

僕は最近ログインしていないので(パソコンの調子が微妙)最近の不具合には疎いのであまりアドバイスできないのがなんとも;
お役に立てずすみません;v;
win7が発売されたのが確か2009年/10月/22日なのでそろそろ…てかいい加減完璧に対応してほしいですね。。

コメントの長さ内容にかかわらずコメントをもらえるとうれしいです('-'*)

| Rime | 2012/04/10 01:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raikiri1000.blog19.fc2.com/tb.php/160-d5b8698c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

