夢中 -intoxication-

不定期更新勢

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

輪行じゃ

更新サボった分ネタ貯まってるんで今日は多めの更新

友達宅にてピザパがあり横浜から新宿まで輪行してみた!

輪行とは


簡単に経路言うと


家→東横線某駅     自転車(30分くらい)

東横線某駅→山手線新宿 電車(1時間くらい)

新宿駅→友達宅     自転車(15分くらい)


電車移動区間はある程度定期が効いてるので電車賃節約になる!


今回輪行に使ったのは折りたたみ自転車

DAHONのPresto SL 8.2kgととても軽い為持ち運びが楽
IMG_0887.jpg

車内すいててよかったわ


なんやかんやで新宿到着!
IMG_0888.jpg

東京は暑すぎると思うんですの


折りたたみにしては乗り心地も良くスピードも出るPrestoたんヤルネ♪

39%オフのピザL('ω')┘ 三 └('ω')」
IMG_0889.jpg
ごちそうさまッス



一泊して帰路
IMG_0892.jpg



おわり!

| ┣ リア話 | 11:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏じゃ

夏の長期休暇に入りまし

かといって遊んでばかりもいられない気もしつつ


久々のメイポ記事ですぞ



てわけで

友達が再開するからメイプル少しやってみた

これじゃ
m00.jpg

ゼノンちゃんはかわいいと思います(’ω’)


おわり。








m01.jpg




爆死引退(◞‸◟)
m02.jpg

| ┗ メイプル | 10:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3DS偽トロなんちゃらーを作ってみた

…ポケモン勢にDS2台は必須だろ?




と昔えらい人が言ってました。


10月発売予定のポケモン最新作XYはシリーズ初3DSからの発売なのだが

3DSは一台しか持っていなかった

だがだがしかしかし

イーブイの3DSLLが当たったことで2台になったため


前から持っていた3DSを改造してみることにした趣味的に

LLをみてから普通の3DSを見ると画面もすごい小さいし画面も小さいバッテリも少ないし

画面も小さい

というわけでPC画面に出力できるようにして付加価値をつけることに……





まずはキット基盤のはんだから
IMG_0807.jpg

この基盤にはPC画面出力用ソフトのプロダクトコードが入ってるので購入



ちゃちゃっと裏面をはんだ(下手芋はんだマンL('ω')┘ 三 └('ω')」
IMG_0808.jpg


この基盤でここが一番難所だったわ
IMG_0809.jpg
USB-Mini-B

多めにはんだを盛ってわざとブリッジさせてから

はんだ吸い取り線で吸い取るときれいになるらしいんだけど吸い取り線持ってなかったので

多めにはんだ盛ってはんだ吸い取り機でなんとかした


完成じゃ
IMG_0810.jpg


動作チェック
IMG_0811.jpg





お次に3DS分解
IMG_0812.jpg

分解方法は某所を見た

3DSの分解は初めてだったから集中しつつぶっ壊さないように注意しつつ

これがメイン基盤↓↓
IMG_0813.jpg

これに先ほど作った某キット基盤をはんだする


初期DSの偽トロも作ったことあるんだけど

それに比べて3DSは専用のフレキシブルケーブルが入っている為簡単


なんやかんやで組み直して
IMG_0818.jpg

こんな感じ

USBが刺さってるあたりに某基盤ありけり


出力テスト
IMG_0814.jpg

なんか上画面の発色が変(ツタージャ、モンスターボールの色

恐らくフレキはんだ接触不良勢

この日はあーーーーまた分解しなおしかよ

ってとりあえず学校に行きまし

出る前にこんな物届きつつ
IMG_0816.jpg
冷蔵庫に挟んだ血豆が気になる・・


帰宅後はんだしなおして~
IMG_0817.jpg
今度はだいぶよくなったしこれにて終了です

くぅー疲


後日上下分けられることに気がついたSS
t00.jpg


おしまい。

| ┣ ゲーム雑記 | 10:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イーブイ3DSLL取りに行ってきた!

これじゃ
IMG_0803.jpg

というかとっくに取りに行ってたんだけど

更新サボってただけ。


降ってたから持って帰ってくる途中ずっこけて箱の右下へこんだ;



中身
IMG_0804.jpg

かわいい!



IMG_0805.jpg
設定して

IMG_0806.jpg

これつけて終わり!









外出も気軽に使えるデザインでなかなか気に入りました

| ┣ リア話 | 10:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

超当たりキタ

IMG_0756.jpg

当たった!

近いうちに取りいく

表の柄がイーブイ?

って感じだけどまぁ細かいことは~

| ┣ リア話 | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

